・hiro_kuri関連を、facebookにて纏めています。

・登山・釣行・旅行などのアルバムは、カテゴリ「アルバム@googleフォト」から御覧下さい。
・instagramで遊んでいます。IDは”momokuri30_hirokuri”です。
【ワカサギ釣り】16-17シーズン 岩洞湖ドーム船は29匹でフィニッシュ
ドーム船でのワカサギ釣りは、個人的には氷上解禁前のオープン戦、感覚を取り戻すリハビリ的なものです。
とはいえ、数が釣れるにこしたことはなく、ここ数日の響きの良い釣果に期待を煽られながら、6時に1番船の右側奥から2番目でスタートしました。

結果、12時までで29匹という数字に、最早笑うしかない(;・∀・)
同行者(車を出してくれました。感謝!)は37匹。12時の時点で1番船はどの人も同じくらいでした。

同行者の使っている魚探に魚影はバンバン映ってくるけど、8時半以降は殆ど口を使わないワカサギ(多分)達。
15分おき位でエサ替えを行うも大した反応はなく、何故かエサ替えをしている最中にもう一方にアタリが出て、慌てて合わせるも逃す、が数回。かなシイ。
それでも久しぶりにアタリが来る感触をピークタイムで頻繁に味わう事ができたので、満足です。

ちなみに今日使ったのは、
・DAIWA 胴調子 26SSS + ホーセイの5本針・枝ス4cm + 4g + ガン玉B → ガン玉を外した
・DAIWA 胴調子 21SS-R + ホーセイの5本針・枝ス3cm + 4g
【ワカサギ釣り】16-17シーズン 岩洞湖ドーム船は29匹でフィニッシュ

そういえば、先日ここでも紹介した、「DAIWAのワカサギケース速攻SM」を初めて使いました。
思った通りの、その場で仕掛けとオモリとエサを付けるだけというその便利さに感動。長く付き合えそうです。
強いて言えば、このケースをナイロン袋か何かに入れて、スキー板のように肩に掛けられればいいなと思います。
ショートスキーの収納袋などを使いまわせないか検討中。

帰りは、岩洞湖レストハウスへ行って、釣ったワカサギを天ぷらにしていただきました。念願叶った。
自分は行者にんにく蕎麦、同行者は行者にんにくラーメン。大変美味しゅうございました。


同じカテゴリー(釣り)の記事

Posted by hiro_kuri  at 18:09 │Comments(0)釣り

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。